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【新型コロナウィルスへの対応】自治会・町内会の総会等を書面議決する場合の書式例

2020年4月1日

【新型コロナウィルス対策における総会等の開催方法に

   ついて】

 自治会・町内会の皆様におかれましては

新型コロナウィルス対策における自治会行事の開催について

非常に苦慮されていることと存じます。

 新型コロナウィルス感染拡大防止には、

感染の恐れがある機会を極力減らすことが重要ですが、

こらから多くの自治会・町内会では総会の時期を迎え、

密閉空間に人が密集する可能性もあります。

 そこで、感染を防止するためにも

自治会・町内会の総会を開催する手段の一つとして、

「書面」により、定期総会の議決を採る方法があります。

つきましては、書面議決の際にご利用いただける書式サンプル

を次のとおり掲載しますので、各自治区会・町内会の運用に

合わせて、加工の上、ご利用ください。

※法人格を持つ「認可地縁団体」の場合は、必要事項が若干異

 なります。

 各区役所コミュニティ支援課にご連絡ください。

●書面議決のお知らせ・結果サンプル(Word)